出張でエクスペディアを利用

今回の出張で利用した予約サイトはエクスペディア。インターネット予約は実はあんまり得意ではなかったんですがやってみたら案外簡単でした。入力したメールアドレスに、エクスペディアからの予約確認書のメールが届くので、一応それを印刷して一緒に持っておきましたが特にトラブルもなく快適な運びとなりました。

他の予約サイトに比べ約6千円も安かったのでエクスペディアに決めました。
ちょうど泊まりたかったホテルとキャンペーンがうまくマッチしたというのもありますがこの金額は正直ありがたかったです。結局娘へのお土産代に消えましたが(笑)

エクスペディアから届くメールにお得なクーポンがついてくるそうなのでそれも今後チェックすることにします。

「エクスペディア」で、テーマ別旅行特集について紹介

海外旅行予約の「エクスペディア」で、いろいろなテーマに沿った行き先をラインアップしましたということで、テーマ別旅行特集について紹介していました。

そのテーマ別旅行特集を見てみると、一人旅、エステ・スパ、グルメ、美術館・博物館、ビーチ、ハネムーン・新婚旅行、世界遺産、ゴルフ、ホテルランキングについて紹介していました。

そこで、興味があった一人旅について見てみると、誰にも邪魔されない、気ままな一人旅ということで、マイペースな一人旅なら、少し恥ずかしいショッピングも、他人が付いて行きにくいようなプランも、知人の目を気にせず楽しめますということでした。

また、その一人旅のコースを見てみると、タイ(バンコク)一人旅、フランス(パリ)一人旅などが紹介されていました。

スムーズに旅行が出来るエクスペディア

以前は旅行を決める時に、旅行雑誌や旅行代理店で調べ、検討していましたが、今はエクスペディアで検索して、旅行する場所、ツアー、エアーアンドホテルを調べています。

沢山の中から選べられるので、自分に合った旅行が出来ると思います。格安のチケットもあるので、思い切って始めての国や地方に行けちゃうのも嬉しいサイトで、直前割引時には、思いがけないほど安くなるので、旅行を思いついたらまず始めに、このエクスペディアをチェックしてから行き先を決めるようにしています。

そうするとかなり安く、お得に旅行が楽しめるので、その安くなった分、ホテルのランクを一つアップ出来たりします。ホテルの部屋がランクアップすると、旅行全体がグレードの高いものになり、楽しさが倍増します。私はそうやって、毎回の旅行をエクスペディアでスムーズに楽しんでいます。

「エクスペディア」で予約したグランドキャニオンのロッジ風ホテル

アメリカ・アリゾナ州にあるグランドキャニオンのホテルを「エクスペディア」で予約して向かいました。

ホテルを予約して行くと、ちょっと行動が不便になり、自由に動けないから、どうしようか迷ったのですが、でも、もしグランドキャニオンまで行き、グランドキャニオンを体感できないようなホテルに泊まっても面白くないと、しっかりホテルを選んで予約して行きました。

ホテルはグランドキャニオンの絶壁のすぐ横に建っている、平屋のロッジ風のホテルで、部屋のすぐ外はグランドキャニオンの絶壁、夜にベットで横になっていると、谷間に吹く風が狼の遠吠えのように聞こえ、旅を続けていたカウボーイの事をリアルに想像できたり、とても楽しい体験でした。

今でも、グランドキャニオンを思い出すと、あの狼の遠吠えのような風の音を思い出します。

「エクスペディア」の直前割引で泊まれた30%OFFのホテル

「エクスペディア」のホテル直前割引で、ロサンゼルスのホテルを30%OFFで宿泊した事があります。航空券の予約をしようとサイト内で検索して調べていたところ、「直前割引」と言うページを見つけ、覗いてみると、これから行こうとしている、すぐ近くのホテルが30%OFFで紹介されていてビックリ!すぐに予約しました。

宿泊日数は5日間だったので、トータルで言うとホテル代だけでも結構安く済みました。

ホテルの部屋も「エクスペディア」での写真で見るよりも広く、窓の外にはちょっと遠くに太平洋が眺められる環境で、とてものんびりできる時間を過ごせました。短期間のリラックス旅行でしたが、またあのホテルに泊まりに行きたいなと思える、楽しい旅行ができたと思っています。